828465800 思い入れのある旧キャラをロスト前提の新キャラ加入は誰得だったんだ 128 21/07/28(水)13:57:25 No. 828465981 >思い入れのある旧キャラをロスト前提の新キャラ加入は誰得だったんだ 誰得でもないから基本みんな無視した 一部の我慢できない人は周回前提で集めた 135 21/07/28(水)13:59:22 No. 828466493 終盤は半端な殺し方では外伝に行けないのでかなり計画的にやらなきゃいかん そして後に加入するやつほど弱い 137 21/07/28(水)13:59:41 No. 828466576 これの兵種変更デフォ職の兵種ステ低い奴が得して高い奴が損するからなぁ そこは兵種ステの合計は近似になるようにして個人ステに回すなりもうちょっと考えろと… 141 21/07/28(水)14:00:24 No. 828466745 兵種変更は何でもありだったからマップによって完全にゲーム性が壊れてな 主にカダインのウェンデル先生とか 149 21/07/28(水)14:02:02 No. 828467115 兵種変更は初報だとそこそこ楽しみにしていたんだけど 実際遊ぶと数値周りの調整が甘くてあんまり使わずに進めてしまった 152 21/07/28(水)14:02:23 No. 828467195 兵種変更好きだけどなぁ ルナの時ドラゴンナイトのアランにはお世話になった 158 21/07/28(水)14:03:17 No. 828467404 無条件にホイホイ変えられると強すぎたからプルフ必須+個人素質になったんだろうし兵種変更自体はいいと思うがね 140 21/07/28(水)14:00:23 No. 828466743 社長が訊く!の新暗黒竜と新紋章インタビューは仲間が倒れても新たな仲間が入って進むのがFEなんだ! みたいな考えの変遷が見て取れて味わいがある 147 21/07/28(水)14:01:43 No. Fire emblem / FIRE EMBLEM 新暗黒竜と光の剣 新紋章の謎 イラスト / November 13th, 2020 - pixiv. 828467050 >社長が訊く!の新暗黒竜と新紋章インタビューは仲間が倒れても新たな仲間が入って進むのがFEなんだ! >みたいな考えの変遷が見て取れて味わいがある あそこで凝り固まった脳みそが壊れて覚醒以降の柔軟なスタイルに至れたのかと思うと必要なプロセスだったんだろうなとは思う 今もそこまでやるかでも有難いというシステムどんどん増えてるし 169 21/07/28(水)14:05:25 No.

  1. 『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』暗黒期 - けおけお速報
  2. 空も飛ぶ*攻略日記 FC暗黒竜と光の剣最短
  3. Fire emblem / FIRE EMBLEM 新暗黒竜と光の剣 新紋章の謎 イラスト / November 13th, 2020 - pixiv

『ファイアーエムブレム 新・暗黒竜と光の剣』暗黒期 - けおけお速報

自己紹介 @unknown_HoCさんをフォロー 配信のルール 初見歓迎コテ歓迎常連歓迎おじゃ歓迎わこつ歓迎煽りレス歓迎指示レス歓迎クソレス歓迎マジレス歓迎くくぽ歓迎 お気に入り歓迎ハートポイント歓迎エモーション歓迎お絵かき歓迎タイトル歓迎ROM歓迎初心者歓迎上級者歓迎 今後遊びたいゲーム 優先度 高↑ 新すばらしきこのせかい(新作) ティアリングサーガ(初) FFタクティクス(初) ユグドラユニオン(初) ヴェスタリアサーガ(初) ファイアーエムブレム聖戦の系譜(既) 録画保管用のようつべ 1, 600, 000くくぽでモバイルバッテリー交換の旅路 ↓↓↓↓↓↓↓ 736, 545

828467860 >>社長が訊く!の新暗黒竜と新紋章インタビューは仲間が倒れても新たな仲間が入って進むのがFEなんだ! >>みたいな考えの変遷が見て取れて味わいがある >あそこで凝り固まった脳みそが壊れて覚醒以降の柔軟なスタイルに至れたのかと思うと必要なプロセスだったんだろうなとは思う 凝り固まったというかそれ以前の在り様を正しく認識できていなかっただけというか 加賀もノーリセで進んで欲しいとは言ってるが同時に聖戦で毎ターンセーブ導入してるし キャラクター的なものでいうと元からポップだ 出なければチキみたいな今見ても属性過積載なのとかミニスカペガサスナイトとかいるわけがない 160 21/07/28(水)14:04:01 No. 828467561 リセットせずに死なせまくって進めようというのは加賀時代からずっと言ってたことであるが それをプレイヤーがやりたくなる仕掛けは一度もうまく行かなかった気がする 174 21/07/28(水)14:05:59 No. 828468008 >リセットせずに死なせまくって進めようというのは加賀時代からずっと言ってたことであるが >それをプレイヤーがやりたくなる仕掛けは一度もうまく行かなかった気がする 死なせた場合の面白さが特に用意されてないのがダメだと思う Gルートとかそういう感じの奴 182 21/07/28(水)14:07:56 No. 828468441 >死なせた場合の面白さが特に用意されてないのがダメだと思う >Gルートとかそういう感じの奴 それが新暗黒でしょ 他作品で言うならVP咎とかか…どっちにしろやっぱ無理だって! 207 21/07/28(水)14:12:07 No. 空も飛ぶ*攻略日記 FC暗黒竜と光の剣最短. 828469488 暗黒期っていうか素直に疑問なんだけどなんで新暗黒だけで出そうと思ったの… 212 21/07/28(水)14:13:39 No. 828469875 >暗黒期っていうか素直に疑問なんだけどなんで新暗黒だけで出そうと思ったの… SFC版じゃなくてFC版ののリメイクだから 214 21/07/28(水)14:13:49 No. 828469913 >暗黒期っていうか素直に疑問なんだけどなんで新暗黒だけで出そうと思ったの… それはFC暗黒竜に対する嫌味ですか? 最初から紋章で二部構成しろという話かもしれないがそれだと暗黒竜のリメイク出せという人が出たのは予想できる 213 21/07/28(水)14:13:43 No.

空も飛ぶ*攻略日記 Fc暗黒竜と光の剣最短

FC暗黒竜:レベルアップパターン 新たな発見 アベルとシーダは命中率が80%以下の戦闘後にLVUPだと ちからが上がらない *アベルは命中80未満攻撃×1でも上がらない *シーダは命中80未満攻撃×1なら上がった ×2なら上がらない 実際の例 アベル:砦にいた盗賊に1撃当ててLVUPの時にちからが絶対上がらない 砦回避30% 武器てつの剣100% 命中少なくとも70%以上 シーダ:盗賊に銀のやり×2回当ててLVUPの時 この状況ではちからが絶対上がらない 技6の初期値 銀の槍80%回避5% 命中75%以上あるはずだが上がらない あとマルスの良成長パターン ちから はやさ 運 守備 HP 2回攻撃の後にレベルアップだと マルス 1ヒット1ミス でないと上がらないようだ 2回ヒット敵ミス・・・だと ちから わざ 武器 運 HP になる ↑このパターンも欲しい時多いけど バーツ初めて使ってみたけど LVUPが ちから わざ ぶき うん しゅび HP って上がるのでびっくりする こいつ最強じゃないか!! (;゚Д゚) スポンサーサイト FC暗黒竜乱数の仮説 昔拾った紋章の乱数表 自分仕様に一桁の乱数(必殺が出る乱数)にマークしてるんだけど TAS動画作成で改めてわかったこと 〇50%の命中では必殺が出ない 〇追撃で必殺を確認後戻って1フレーム動かしてスタートすると1回目で必殺が出る これらと乱数表を合わせて仮説を立ててみた 仮説1 乱数判定が「自軍命中」「自軍必殺」「敵命中」「敵必殺」「自軍命中」「自軍必殺」 の順番だと思っていたけれど 1フレーム動かすだけで2回目必殺が1回目に出たということは 「必殺判定」「2回目必殺判定」が連続して判定されるのではないだろうか? そして50%の命中では当たらなかったということは 「命中判定」「必殺判定」の場合乱数画像の「44 00」とは違ってくるので もしかしたら暗黒竜乱数判定は 「必殺判定」「必殺判定」「命中判定」「命中判定」 の順になるのではないだろうか?

21/07/28(水)13:19:44 No. 828456781 暗黒期 2 21/07/28(水)13:23:30 No. 828457618 新紋章の方はすごい面白かったのになんでこれはこんな雑だったんだろうか 3 21/07/28(水)13:27:19 No. 828458488 キャラグラフィックと戦闘アニメが受け付けんかった 4 21/07/28(水)13:27:34 No. 828458540 マジでひどいゲームだったが変な自由さだけはあった このゲームのひどめの素材は流用しながらゲームシステムの反省点ことごとく潰して自由さは残したのが新紋章 5 21/07/28(水)13:28:20 No. 828458735 俺は正当なエムブレマー スレ画の評価に引っ張られて新紋章まで貶されるのは許さないけど スレ画の評価のせいで新紋章は完璧な出来みたいに言われるのもちょっとどうかと思う 7 21/07/28(水)13:30:16 No. 828459196 暗黒龍のリメイクでシナリオにも新解釈新キャラ追加 シロマサのメインキャライラスト 兵種変更で戦えるリフ なんか死んだ目をしたゲーム画面 チートだらけの通信要素 9 21/07/28(水)13:31:40 No. 828459535 外伝いくためにわざわざ味方を何人か殺さなきゃいけない仕様はなに考えてんだと思う 今まで全員生存で真エンドとかやってたシリーズで 10 21/07/28(水)13:32:59 No. 828459864 新紋章は新暗黒竜で批判が強かった部分を消して 目にハイライト足して マイユニ足しただけだし... あとは追加マップ楽しい 13 21/07/28(水)13:34:23 No. 828460198 必要なのはマイユニットとイチャイチャするヒロインだったんですね 17 21/07/28(水)13:35:16 No. 828460417 >必要なのはマイユニットとイチャイチャするヒロインだったんですね わりとそう お陰でfeのゲーム性はsrpgに留まらず格段に広がってシリーズ復活したし... 12 21/07/28(水)13:33:30 No. 828459992 暗黒期だったのはこれと新紋章ではなく 暁とこれ 18 21/07/28(水)13:35:35 No. 828460502 >暗黒期だったのはこれと新紋章ではなく >暁とこれ 新紋章でトドメなんだから勝手に省いちゃダメだよ 21 21/07/28(水)13:36:55 No.

Fire Emblem / Fire Emblem 新暗黒竜と光の剣 新紋章の謎 イラスト / November 13Th, 2020 - Pixiv

828469889 もともと暗黒竜単体のゲームなんだからそこは不思議じゃない 紋章の謎で削られてた部分も入ってるしね新暗黒 221 21/07/28(水)14:15:54 No. 828470485 俺も昔はリセットしてたけどノーリセの楽しみに気づいてからは最初は初見ノーリセでやってるな 死ぬときは死ぬけどそれはそれで思い入れがあるからこそドラマ的だったりで面白い 224 21/07/28(水)14:16:48 No. 828470703 >俺も昔はリセットしてたけどノーリセの楽しみに気づいてからは最初は初見ノーリセでやってるな >死ぬときは死ぬけどそれはそれで思い入れがあるからこそドラマ的だったりで面白い やらかした!って感じでそれでも進むのいいよね なるほど物語ができるってこういうことかって感じ 253 21/07/28(水)14:24:19 No. 828472636 兵種含めてキャラだと思ってたから変えられるのは違和感あった何なら今でもある まあ勝手に縛れって話だしウルフをジェネラルにして無双したけども 262 21/07/28(水)14:26:56 No. 828473253 完全新作でCCが自由なのは別にいいけど リメイクで兵種自由に変えれるのは元のイメージあるからなんだかねとは思う 嫌なら使うなというのはまあその通りでございます 265 21/07/28(水)14:28:47 No. 828473695 仲間虐殺しないと外伝いけません以外は面白かったよ 兵種変えも新鮮だったし気に入らなきゃ使わなきゃいいし でも通信闘技場で妙に高いステータスのソドマスリフぶつけてきた奴は許さねえ 参照元:二次元裏@ふたば(img) 関連記事

fire emblem / FIRE EMBLEM 新暗黒竜と光の剣 新紋章の謎 イラスト / November 13th, 2020 - pixiv

Sitemap | xingcai138.com, 2024

[email protected]