イベント おジャ魔女どれみ20周年記念映画「魔女見習いをさがして」のヒットを受けて、1999年にテレビシリーズ「おジャ魔女どれみ」の第一話が放送された記念日の2月7日(日)に音楽ライブ・朗読劇・トークショーを詰め込んだオンラインイベント「おジャ魔女どれみをさがして~プチ感謝祭~」の開催が決定した。 出演者には、どれみ役の千葉千恵巳さん、はづき役の秋谷智子さん、あいこ役の松岡由貴さん、おんぷ役の宍戸留美さん、ももこ役の宮原永海さんら魔女見習いのキャストに加え、マジョリカ役の永澤菜教さん、ララ役の高村めぐみさん、どれみの妹・ぽっぷ役の石毛佐和さん、小竹哲也役の氷青さんが出演する。 またトークコーナーでは関 弘美(プロデューサー)・佐藤 順一(初代シリーズディレクター、映画「魔女見習いをさがして」監督)ら主要スタッフを交えて、「おジャ魔女どれみシリーズ」そして映画「魔女見習いをさがして」のエピソードについてお話いたします。ライブコーナーでは「おジャ魔女カーニバル!! 」はもちろん、他シリーズ主題歌や、"あの曲"も生歌唱するという。 シリーズ構成・山田隆司(栗山緑)書き下ろし新作エピソード2本を朗読劇でお披露目! 「おジャ魔女どれみ」シリーズのシリーズ構成・脚本を務める山田隆司(栗山緑)さんがこのイベントのためだけに書き下ろしたシナリオをイベント内では2作品披露する。演出は佐藤順一監督が務める。 【朗読劇①「卒業式のあとで」(仮題)】 美空小学校の卒業式の後のお話。MAHO堂立て籠り事件の後、無事に卒業式を終えてMAHO堂に集まる一同。マジョリカの手作り料理を食べながら、想い出を語り盛り上がっているとハナちゃんが…! 『魔女見習いをさがして』を含む「おジャ魔女」シリーズ181曲がサブスク解禁 - KAI-YOU.net. 【朗読劇②「マジョさが珍道中」(仮題)】 卒業式から二年後。おんぷのCM撮影のエキストラ出演で、飛騨高山にやってきた、どれみ、はづき、あいこ、そしてニューヨークからSkypeで参加のももこの4人。迎えに来たおんぷと一緒にロケバスに乗ってロケ地に向かう間、恋バナに花が咲いて…。 プロデューサー関弘美よりイベント開催に向けたコメント 昨年はいろいろありましたが、映画も無事公開できたので、懸案のイベントをオンラインで催行します。プチ感謝祭です。全国どこからでも、コロナの心配せず、楽しんでいただけます。どれみたちの書き下ろし朗読劇が何と2本!映画「魔女見習いをさがして」(通称「魔女さが」)オマージュもあり盛り沢山の構成です。「好き」で繋がるイベントに、あなたもぜひ、ご参加を!!

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「おジャ魔女どれみ」シリーズ作品解禁! 全181曲を「Awa」で配信開始! (2020年11月16日) - エキサイトニュース

!』 『魔女見習いを探して』では、原曲をバラード調にアレンジしたメロディーのものになっている。歌うのは春風どれみ(CV:千葉千恵巳)をはじめとするMAHO堂メンバーたち。放送当時の元気でキャッチーなリズムとは違った大人の雰囲気を感じられる一曲となっている。 動画では本作の主人公たちのセリフと、ED曲『終わらない物語』が一部流れている。 本作のテーマの一つである「大人のための魔法」を意識して選ばれた曲。テレビアニメ放送時にも使用されていた曲で、少し切なくも優しい曲調がEDを盛り上げてくれる。

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2020年は6月、8月、9月にかけて「in bloom」シリーズと銘打ち、3曲連続で配信リリースを敢行した斉藤壮馬。 数多くのアニメ・ゲーム作品に出演する声優業のかたわら、音楽活動も3周年を迎えた。新章を高らかに告げた「ペトリコール」「Summerholic! 」「パレット」の3曲とともに、斉藤は音楽家としてどこに向かおうとしているのか? おジャ魔女どれみ Select Best/V.A収録曲・試聴・音楽ダウンロード 【mysound】. ※この記事は2020年9月25日発売「Rolling Stone Japan vol. 12」に掲載されたものです。 「in bloom」シリーズのテーマに込めた想い ー6月で音楽デビュー3周年。2020年はアーティストとして節目になる年でもあったと思うんですけど、当初思い描いていた2020年の姿と、このコロナ禍でいま自分が置かれている状況というのはまったく違うものですか? 斉藤:意外とそこまで違わないかもしれないです。元々ライブというよりは作品のリリースが中心の活動でしたし、今回連続でリリースする3曲も諸般の事情で配信になりましたが、コロナが無ければ3周年に合わせてシングルという形で出そうと思っていたんです。僕自身も在宅の時間が増えたりしたので、デモのストックが実は今すごくあって。どういった形で発表できるか分かりませんが、面白い音楽をお届けするために着々と準備をしつつ、こうやってシングルを3曲リリースさせていただいているので、自分としてはありがたいです。 ー外的な出来事に作用されるというより、自分で定めた道を一歩一歩進んでいるような感覚ですかね。 斉藤:昔から趣味で曲を書いてた身からすると、自分で書いた曲を世に出せるというだけでもありがたいことなんです。だからこの状況に対してアーティストとして何かもどかしさみたいなものを感じるというよりは、むしろこんなアイデアも思いついたけどどうやって使おうかみたいな考え方が、いま自分のベースになってるという感じですかね。 ー前作のEPのインタビューの時、「第2期だと思って作っていたら、第1.

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Go! ※興行通信社調べ

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(+2 Version)」(ミュージカルOP) 作詞:大森祥子、作曲:池毅、編曲:坂本昌之 「ピリカピリ♥ラッキー! (MAHO堂 Version)」(ミュージカル挿入歌、以下同様) 作詞:柚木美祐、作曲: 松原みき 、編曲:坂本昌之 「おジャ魔女はココにいる(+1 Version)」 「ルピナスの子守唄(+1 Version)」 作詞:相吉志保、作曲:竹田えり、編曲:大森俊之 おジャ魔女どれみドッカ〜ン!! (第4期) 特記ない物は唄:MAHO堂(6人) 「DANCE! おジャ魔女」(OP) 作詞: もりちよこ 、作曲:小杉保夫、編曲:山中紀昌 「おジャ魔女音頭でハッピッピ!! 「おジャ魔女どれみ」シリーズ作品解禁! 全181曲を「AWA」で配信開始! (2020年11月16日) - エキサイトニュース. 」(夏期ED) 作詞:武頼杏、作曲:小杉保夫、編曲:上田益 「MAHOでチャチャチャ」 作詞:大森祥子、作曲・編曲:奥慶一 「ドッカ〜ン! パーティータイム!! 」 作詞:桑原永江、作曲:小杉保夫、編曲:HULK 「それゆけ! マジョレンジャー」 作詞:桑原永江、作曲・編曲:まきのさぶろう 「サンキューマミーズ」 作詞:大森祥子、作曲・編曲:金井江右、唄:ハナちゃん(大谷育江)、合いの手コーラス:MAHO堂(5人) 「MAHOでチャチャチャ(-2ヴァージョン)」(ミュージカル挿入歌) 作詞:大森祥子、作曲・編曲:奥慶一、唄:MAHO堂(4人) 「わたしのつばさ(出演者歌唱ヴァージョン)」(ミュージカルED) 作詞: ひかわさくら 、作曲:佐藤恭野、編曲:信田かずお、唄:出演者全員 劇団飛行船 マスクプレイミュージカル・おジャ魔女どれみ 「わたしのつばさ(MAHO堂ヴァージョン)」(ED) 作詞:ひかわさくら、作曲:佐藤恭野、編曲:信田かずお、唄:MAHO堂(6人) 「おジャ魔女どれみシリーズ・オープニングメドレー(仮題)」(カーテンコール) 2曲ともCDなどには未収録 おジャ魔女どれみ ナ・イ・ショ(第5期) 唄:MAHO堂(6人)(大谷育江はハナちゃん(赤ちゃん)として参加) 「ナ・イ・ショ・Yo! おジャ魔女」(OP) 作詞:柚木美祐、作曲:吉山隆之、編曲:川本盛文 「ステキ ∞ 〔 ムゲンダイ 〕 」(ED) 作詞:柚木美祐、作曲: 坂下正俊 、編曲:川本盛文 ディスコグラフィ MAHO堂の曲を収録したCDは、シリーズ1年目は バンダイミュージック 、2年目は スターチャイルド ( キングレコード )、3年目以降は マーベラスエンターテイメント から発売された。バンダイミュージックの解散にともなって1年目のCDはすべて廃盤となったが、収録曲はマーベラスのCDに再録された(詳細は おジャ魔女どれみ#CD / CDドラマ を参照)。 シングル 発売日 タイトル 1 1999年3月5日 おジャ魔女カーニバル!!

60 ID:eTOENKwdM >>10 unityの何がいけないんや? 現場でも使われまくってるやろ 55: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:29:13. 79 ID:LXzQ/Ybz0 >>49 ツクールレベルでしょあんなん 小学生でも使える 64: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:31:15. 50 ID:uh5WMpuE0 >>55 したいことにもよるやろ それで出来るならゲームリリースしてお金取ればええだけや 66: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:31:29. 18 ID:eTOENKwdM >>55 小学生でも出来ても仕事になるんならええやん 売り物レベルのゲームを誰でも作れる時代になったということやないんか? 12: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:20:33. 08 ID:izDRrI4H0 基本ソースコードはコピペ 14: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:20:51. 50 ID:+01+LZhC0 イッチの自己紹介スレか? ゲーム 専門 学校 なん j.m. 22: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:22:18. 77 ID:izDRrI4H0 >>14 ワイは芸大生や 15: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:21:03. 54 ID:jUawVX8ua 講師が新技術に疎い 17: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:21:14. 66 ID:8HHiKLo8d プロゲーマー養成学校なら知っとるけどゲームクリエイター専門学校とか知らねえわ 18: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:21:16. 63 ID:fFC0G84L0 プログラミング出来ないのにゲームクリエイターになろうと思うのか 20: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:21:56. 40 ID:izDRrI4H0 >>18 ゲームでぽちぽちできると考えてたんやろ 19: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:21:19. 80 ID:izDRrI4H0 クリエイティブといことばにやたら拘る 21: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:22:13. 28 ID:bizIE18+0 ワイも道楽で専門いきたいわ 23: 風吹けば名無し 2018/03/22(木) 19:22:23.

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そんなに待遇悪くない 24: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:13:42 ID:ZFH 学費はいくら? 自分で払ってる? 25: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:14:56 ID: Ccp >>24 奨学金だよ!ぶっちゃけ学費はかなり高かった 厳密な金額は把握してないけどね 30: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:16:21 ID:ZFH >>25 元取れそう? 32: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:18:04 ID: Ccp >>30 本人次第! ゲーム 専門 学校 なん j.r. 普通に授業受けてるだけじゃうんこ コネ作る場所、あと勉強し易い環境ではある かなり自分次第ではある 26: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:15:25 ID: Ccp くそみたいな授業や意識低い奴がいるのも事実だから、そこは気を付けたほうがいい 27: はなやに◆KQ12En8782: 2017/03/02(木)21:15:30 ID:6k6 unityやアンリアルって、プレステや3DSでも使われてるん? 29: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:16:15 ID: Ccp >>27 バイオハザードアンブレラコアはunityだし、FF7のリメイクはアンリアル 余裕でつかわれまくってるよ 33: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:18:37 ID:ii0 別にゲーム会社に入るつもりはないけど ゲーム製作の知識とかはつく? 基本的な知識だけでもつくだろうか 35: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:19:16 ID: Ccp >>33 一人でフル3Dのゲーム作れる程度の知識はつく 36: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:19:54 ID:ii0 >>35 ワロタwwwww 真面目に勉強するわ 34: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:19:03 ID:yeK むかつく学生の特徴挙げて 37: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:20:27 ID: Ccp >>34 コミュ障 グループ制作でそれはやめてくれってなる 38: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)21:22:52 ID:yeK >>37 キョドる奴か 授業中ぺっちゃくっちゃ煩くして注意されたら逆ギレとかいう糞もいる?

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39ID:faAlPRl9M ワイみたいなゲームの好きな高卒が一番 12: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:53:51. 29ID:bRFfIFv10 ゲーム業界おったけど「クリエイティブなことやったことない」「創作の0から1、1から100にするノウハウや苦悩を知らない」「でもゲーム作りに関わりたい」「大学だけは出てる」って人間が前者でありゲームプランナーって認識やった ワイはイラスト系やったけどどこ転職してもプランナー側にクリエイターがいないと他クリエイター班と溝が深まってたから後者の方がいいと思う 13: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:54:33. 59ID:yWIiH3I/p 大卒は情報科卒でもない限り「企画はするけどプログラミングは専門卒にお願いしよう」と思ってそうやけど、専門卒はプログラミングよりも企画がやりたいしいつかやれると思ってる奴多そう 14: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:55:05. ゲーム 専門 学校 なん j.d. 64ID:IVz0MFFY0 プランナーなら前者でプログラマーなら後者やろ 15: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:55:57. 97ID:iRAAxxQy0 東大卒 16: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:55:58. 90ID:F4b216cTr 使える方やろ 17: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:56:26. 43ID:b4YBpnYKp 専門卒に企画任したらなろうみたいな悪い意味でのオタク趣味に振り切って大変なことになりそう 18: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:57:21. 41ID:U1BQNX3v0 専門卒は有能と無能が極端すぎる 28: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 05:05:45. 17ID:96pSizmX0 >>18 専門しか殆ど選択肢がない資格取るためならまだしも、本当に有能な奴なら大学行ってると思うわ プログラミングなら情報科 デザインならデザイン科美術科 音楽なら音楽科 比べ物にならないくらい高等な知識や技術を得られる機会を捨ててまで専門学校に行く選択肢がない 20: なんJの森がお送りします 2021/03/08(月) 04:58:17.

104: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:07:26 ID:IZF なんのゲーム好き 106: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:08:40 ID: Ccp >>104 ホラーかな! ホラーが大好き! SIRENとか! 107: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:10:52 ID:yeK >>106 零いいよねぇ 109: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:11:42 ID: Ccp >>107 いいね! 影響されてフル3dの美少女ホラーつくったよ! 108: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:11:39 ID:UAn 専門卒の企画って社会にでてどういうポジションにつくのかイメージ沸かないな 企画は大卒で埋められてるイメージ 110: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:12:11 ID: Ccp >>108 学歴あんま関係なくない? ゲームクリエイター専門学校にありがちな事 : しこデジ攻略本. 118: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:17:39 ID:UAn >>110 小さい会社に行くほど下請けでただ言われた物作るだけの率が上がるだろうし 大きい会社行くほど学歴もそれなりになるんでね? 122: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:20:57 ID: Ccp >>118 俺が学歴ないけど割と大手だし、 カプコンなんかも学歴フィルターないと思うけど あるとこはあるんだろうねー 111: はなやに◆KQ12En8782: 2017/03/02(木)22:13:36 ID:6k6 ゲーム業界の応募者の大部分は 企画を希望していると聞いたもんで・・・ それが本当なら、大勢の応募者の絞り込みで 否が応でも学歴フィルターを使わざるを得ない。 113: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:15:38 ID: Ccp >>111 そうなの? プログラムが一番多いもんだと思ってた 企画も作品見られるし、あんま学歴は関係ないんじゃない? 任天堂とかはともかく 112: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:14:11 ID: Ccp グループ制作では一番働いてない奴がヘイトの的になるから気をつけてね 134: はなやに◆KQ12En8782: 2017/03/02(木)22:29:59 ID:6k6 ゲームというのは、プログラム技術の観点においては、 かなり難しい分野だからねぇ。 おれは業務じゃないから、ゲームは作ること自体がゲーム などとノンキなこと言ってられるけど。 139: 名無しさん@おーぷん: 2017/03/02(木)22:31:34 ID:QWX >>134 業務じゃないからさ、やること多くて飽きないんだよね 結果もさほど求めなくていいし

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